環境アレルゲンinfo and care

企業理念


お母さんを応援する
子どもを健康にする
家庭に笑顔を増やす

 

子どもの健康と母親の笑顔は、家庭の幸せに大きく関係すると考えています

 環境中のアレルゲン(アレルギーの原因)としては、ダニやカビ、ペット、屋外ではスギ花粉などの花粉が重要です。
特に室内では、ダニが多くの人のアレルゲンであり、小児喘息では98%もの子どたちにダニアレルギーがあるという調査もあります。
 アレルギーの予防・治療の基本は、原因の除去と回避です。家庭内でのダニ対策は、セルフケアとして患者本人が取り組むことですが、小児の場合では、多く場合、保護者、特に母親が取り組む主体になります。
 その方法は、医学会にある治療管理ガイドランに記載され ています。そして医師は必要に応じ、その情報を患者(小児の場合は保護者)に伝えます。
 家庭でそれに取り組む主体である主婦(特に育児中の母親)は、家事・育児と何かと忙しいものです。そんなお母さんにとって、ダニ対策をはじめとする環境整備の情報は、具体的且つ実践な情報であることが望ましいと考えます。しかし、その方法について具体的な作業 レベルで、分かりやすく発信されている情報は決して多くありません。
 そのため、方法が分からず、過剰な対策を行う、またはせっかく行った対応も不十分である、というケースもあり、対策を行うことが、心的・肉体的な負担になってしまうこともあります。
 情報を豊富に準備し、そして実践的で分かりやすくお伝えし、それに必要なお手伝いを提供することで、一人でも多くのお母さん方、一軒でも多くのご家族に笑顔でいる時間を持ってただきたい、と考え、本会社を設立しました。
 お母さんを応援する 。子どもを健康にする。家庭に笑顔を増やす。この3つの理念もと、事業に取り組んで参ります。


>> 会社概要


MENU

会社概要

環境アレルゲンinfo and care株式会社
東京都渋谷区代々木3-5-7 B棟412